12
2
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
27
28
30
31
   



メジロ3羽



一羽目 


二羽目 


三羽目 ふ~、満足か?

きょうも元気に


ゴマダラ.wmv
                お食事中
           眠るって事、知らないのかなぁ~

雪割草 少しだけ開花しました。



雪割草の花が大分開いてきました。 二段咲きのはずですが今後どうなりますか、、、 前回の様子はここです 


緑花、出所かめさんち 


ドアップ ここまで開きました。 


標準花、もう少し掛かりそう 

ヒヨドリ

これはオレのだ!誰にもやらんぞ!! 


賞味期限在り?無し?? タイミングが無く倉庫入りしてた画像、ネタ切れで陽の目を見る事に 
まだ柿の実が残ってる時の写真当時のメジロ←ここ 

幼虫 その後



体長2mm程度、探すのに苦労しています。 孵化の様子


超激写 ピントの位置が少しずれました。 

紅い葉


時には人と同じように紅葉を撮りたくなる、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

畑で遊ぶハクセキレイ
 
 
 

随分色が違うので別種だと思いました
ハクセキレイだとしんきろうさんに教えて頂きました。
ハクセキレイは目を黒い線が横切ると、、、
 

シジュウガラ 他


ここに糞なんかすんなよ~
するんだったら東大阪方面でやってくれ

あっちが東大阪方向か?

出す前に腹ごしらえを、、、

食えるんか?これ??
東大阪に対して敵意はございません
悪しからず。
 

ごまちゃん 脱皮



猫のお面??? 


前回の可愛いゴマちゃん  


一皮剥けて逞しいだろ? これで立てば雌はメロメロ、、
食草から離れて固まっているので冬眠に入ったと思いましたが違いました、 これが終齢なのかわかりません。 いいのかなあ、こんな時期に脱皮してて? 仲間はもう冬眠してるよ~ 

きょうもメジロ

余り遠出は出来ないので家の辺りで狙うしかない。 


毎年多くは生らない隣の柿 今年も10個ほどあった実ももう残りは3~4個 


奴等居ないかい? 居ないようだよ、今の内に食べなさいよ 
昨日より手振れは少なくなった? 5m先を300mmで狙って見ました。 専門家では無いので当然トリミングです。 

春を待つ少女のように(?)

          雪割草に口づけて 遥かな山を見る少女
     一人ぼっちは寂しいけれど ほらほらすぐに花咲く春が
         青い青いあの尾根に ほらほら君の瞳にも
             (歌、安達明 春を待つ少女)
 
 

少し開いて来た
出所(kamekamekameさん宅)

赤花
出所 新潟県の業者

標準花 萌春
出所 不明

多弁 緑花
出所 近くのHC
今年一番の慌てん坊、11月下旬開花

路傍の石   蕗


 
やっぱりコンデジでは光ってしまう
 

、、、、、


 
コンデジの合成機能が逝かれた。

プロフィール

としちゃん

Author:としちゃん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

カウンター

最新記事

最新コメント

アルバム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

