01
1
2
3
4
5
6
8
10
11
13
15
16
19
21
26
27
28
29
30
31
   



オオゴマダラチョウ 元気です


 
今日も寒い日ですが窓辺に置いた飼育箱の中は暖かいらしく
餌を吸う姿が見られました
先月10日ごろの誕生だろうと思います
まだ45日くらいかな?
餌を食わずに死んでいった子
ひなたぼっこさせせて逃げられた子
生まれてすぐに放した子
そんな中二匹の子が生き残っています
 
早く暖かくなって自由な大空に飛翔させてやりたい
 
 ↑クリック
 
 
 

雪割草その2


 
薄い紫の花が咲いていました
まだ開いたばっかり、
数日経てば花びらやシベが伸びて少し雰囲気も違ってきます
室内で育てた一本
 

 
これも同じですね、
寒いので開くのも遅く、まだ数日は掛かるでしょう
時期を過ぎると間延びしてだらしなくなりますが
もう少し後に一番綺麗な花を見せてくれます
 
この花も何時も一番先に咲く株ですが戸外なので遅れを取ったようです。
 

雪割草


 
きょうは朝から白い物がチラホラ、、、
まだ人様にお見せできる花ではないのですが
あっちでもこっちでも花の投稿が始まったので仕方なく、、、
 

 
緑花
花びらが硬く花は長持ちします
昨年は5月まで花が落ちずにありました
 

 
前回投稿の花ですが クリックすると前回に飛びます
オシベが花弁化して盛り上がるように咲く
唐子咲きと呼びます
 

MMDでミクミク☆ナイトフィーバー

な~にをやってんだか、、、 再生する時には音量にご注意ください。 


モーションの配布をしてる処からモーションは貰って来て 歌を組み込んで表情を着けて、、、  物理演算が効き過ぎてミクの髪は凶器だなぁ 次はカメラワークの勉強だ、、、無理だろうな、、、  

ホワイトドレス


 
色々着替えさせるのも一つの、、、
 

 

 
何を着せても良く似合うと思ふ、、、
 

 
疲れて昼寝?
 

 
あ!、、、
 

 
ま~た落ちちゃった
こんなに寝相の悪い娘だったとは、、、
 
 

部屋の模様替え


 
初音ミクの部屋はミクだらけ
 

 
あっちの壁もこっちの壁もミクだらけ
 

 
落ち着けるのかなぁ
 

鶫 ツグミ


 
ピラカンサスの木に一羽
隠れて出てきません
 

 
実を啄ばんで居たのですね
手前の小枝が邪魔
 

 
此処へ来るとアオジだけは何時も居るようですが
ベストショットとは程遠い、、、
スズメ目ホオジロ科ホオジロ属
アオジ (♂)
 
 
 

ヒメリュウキンカ


 
ヒメリュウキンカ「姫立金花」
キンポウゲ科 ウマノアシガタ属
原産地 :イギリス
年末から葉を出し何時花が見れるのだろうと待っていた
 
 

 
久しぶりに歩いて来ました
今年は何時もと違う
何処か可笑しい
 
小鳥が居ない
 

初音ミクは寝相が悪い?


 
きょうはコウモリの羽と尻尾を着けて小悪魔スタイル
 

 
寝言かな?
 

 
落ちちゃった、、、
 

雪割草 薄いピンク


 
たった一輪、雪割草
金鳳花科の草
雪割草と呼ばれる草は4種類
瀬戸内海を取り囲むように自生する毛州浜草
さらにその周りを取り囲むように自生する三角草
富山、新潟を中心に日本海側に自生する大三角草
神奈川から宮城にかけて太平洋側に自生する州浜草
以上4種類が雪割草と表記する
紛らわしい物に桜草の種類にユキワリソウと云うのが在り
区別するためにこちらはカタカナ表記される
 
オマケに、、、
 

 
ゲームに熱中
 

 
歌の練習をしてる、、、らしい、、、
 
 

MMDでねこみみスイッチ

この動画は削除しました 


背景が惨め、試験として置こう、、、 
きょうのミクの様子 


メイコちゃんいらっしゃ~い ね、ね、あっち向いてホイしましょ 


じゃんけんぽん 


負けちゃったようで、、、 

初音ミク 星屑ユートピア



オタクの世界です、興味の無い方、嫌いな方はスルーしちゃってくださいね 暫くはこんな投稿しか無いと思いますので 


今日の初音ミク 


巫女さん姿でごろごろ、ぶらぶら 


ゲームに熱中 

蝋梅 開花


 
久しぶりの散歩道で今年の蝋梅を見ました
アブラムシが着いていますね
撮って居る時には気がつきませんでした
 
乱視が酷くなったらしい
 
今年もよろしくお願い致します
 

ルカ姉さんに逢いたい 悲痛な叫び?


↑余りにもうるさいので普通のに変更しました 
左から 鏡音リン 初音ミク 巡音ルカ 亞北ネル 弱音ハク  皆さん個性的な名前のようで、、、 
真に勝手ながら押したお方はお帰りください 最後まで聞く根性の在るお方は以下へお進みください。
改めまして、年末、年始にかけて訪問、コメントなど頂きありがとうございます またリコメも無く其方様への訪問も無く大変申し訳なく思いますが、まだ暫くこの状態が続くと思います
昨年末、息子から没収したゲームに嵌ってしまいました、寝てはゲーム、起きてはゲーム、お陰様で次のポエムが、、、

小鳥さんって仲が良いのね、いっつも二人いっしょ 飛んでも留まっても シンクロの選手みたい 灰色の小鳥さんはお母さんかな?黒いのはおとうさん? パパとママと一緒ねママの上にパパが乗ってる !!!何処にそんな小鳥さん居るの? ママ目が悪いの?あの小鳥さん見えないの? 、、、、(母)明日眼鏡屋さん行こうね

最後まで読んでいただきありがとうございます 乱視が酷くなったと云う落ちでした 


今日の初音ミク 

プロフィール

としちゃん

Author:としちゃん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

カウンター

最新記事

最新コメント

アルバム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

