02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
   



雪割草

   きょうの様な暖かくて晴れた日には雪割草も良く開きます
      何度か投稿してる花ですが撮り直して見ました


雪割草2

   右は前から有る花、左は今年の初花
      交配親にもなりません


雪割草3

   左は緑麗 三段咲


雪割草2-24日

17濃紫

   比較的色が近いかなあ
      私はデジカメで本当の色を出す事が出来ません
         赤色は桃に桃色は薄くなります
   
   偶然出た(撮れた)色ですがいつも此れ位に写るといいなあと思います
      何時ももっと綺麗な色なのにな、、、と悔しい思いです



天神梅13年

   銘品、天神梅
      雪割草の一種、瀬戸内海を取り囲むように自生する毛州浜草
         原種らしくて自家受粉の苗は同じ様な花が咲く

雪割草

底白

   今年の新花か昨年の初花か不明です
      花びらの元が白くなる花


紫標準2-21

   紫標準花

紫標準2-21b

   これも紫系の標準花

紫標準2-21c

   濃紫

雪割草

雪割草実生初花1

   雪割草の花もチラホラと咲き始めて来ました
      ラベルが付いていないので札堕ち
         実生苗、初花かな


越の幻2-13a

   越の幻
      変化が強く三段咲のようです

桜草

桜草苗2-10b

   何故か一本だけ芽を出して来た日本桜草実生苗
      まだ目を出すには早く他のポットは全く気配なし
         小さな脇芽がでたらしく傍に可愛い芽のオマケがありました

   プリムラは今真っ盛りのようですが此れは日本桜草
      順調に花が咲いても4月、5月ごろかな

プロフィール

としちゃん

Author:としちゃん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

カウンター

最新記事

最新コメント

アルバム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

