03
1
2
3
5
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



ヒバリ

ヒバリ3-24b2

   出歩くのも久しぶりならヒバリも久しぶりの出会いでした
      上げ雲雀ならぬ畑ひばり(


ヒバリ3-24c

   餌を探して畑をうろうろ
      良く虫を食っているようです、
         思いのほか餌は豊富なのかも


ヒバリ3-24a

   あもしや、あれは
      人に尻を向けて脱糞するとは不届きな

テングチョウ

テングチョウ3-24

   今年初めてのテングチョウ
      わずか二枚写しただけで飛び去ってしまいました
         離れた位置だったのでトリミングしました


シジミチョウ3-34a

   大きな楠の上を飛ぶシジミチョウ
      下に降りて来ません


シジミチョウ3-34b

   赤〇の場所をトリミング
      これでも何か分かりません
         ヤマトでしょうか?ツバメでしょうか???

      越冬してたムラサキシジミ以外では初となるので記録にと載せました。

雪割草 岩淵3段親

三段親

   2010年 交配親にと買った花
      出品画像とは雲泥の差の悪い花が咲いた2011年春


岩淵3段親1

   昨年は
      覚えて居ないから大した花では無かったのでしょう
         今年は満足のゆく花になりました
   交配して実生苗、止めようかな?と思ってた矢先
      またやって見ようかと思わせる花でした

ヒメカンアオイ タマアラレ

カンアオイ3-11

   なんとも可笑しな花
      そう思うのは私だけだろうか

キタテハ

キタテハ3-6a

   先月末、姿は見たけど撮れなかったキタテハ
      きょう、二度目の出会いでやっと撮れました


キタテハ3-6b


   目いっぱい翅を広げて日光浴
      時折寄って来る仲間を追い払っては縄張りを主張?
         また元に戻っては日光浴の繰り返しでした。



ムラサキ3-6a


   少し歩いて行くと畑の中にムラサキシジミの姿
      翅を広げるのを待って撮影です


ムラサキ3-6b

   何の花
      蜜を吸う姿も見れました


ムラサキ3-6c


   お食事の後はやっぱり日光浴
      このまま暖かくなるといいねえ



   モンシロチョウとも二度目の出会い
      写真は?撮れませんでした。


2月28日のモンシロチョウは此処で

雪割草

初鏡F1

   一昨年?入手した交配親
      昨年は花が咲かなくて寂しい思いをしました
         今年は? 交配する親(花粉)が無い



彩蝶3-4

   三段咲 彩蝶
      オシベは見えるけど此れまで花粉を出す事は有りません
         今年も同じでしょうね


緑麗3段 3-4

   緑麗 三段咲 
      これもオシベの有る三段咲
         この花は世話をすると花粉を出します
            今年は? 少し休みます。


紫千重


   紫千重咲き(紫美閃)
      入手した名前が名鑑に乗っていない
         前の持ち主が勝手に付けた名前かな

プロフィール

としちゃん

Author:としちゃん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

カウンター

最新記事

最新コメント

アルバム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

