04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   



セッコク 赤花

セッコク3

   赤系のセッコクが咲いて来ました
      きょうは朝から雨降り、曇り空
         晴れた日よりも色が良く出ます
  とは云え、少し暗くし過ぎましたね


セッコク1

   親となる木は何処かへ貰われて高芽を育てています
      何時の間にか此れ一本になりました
         花の数は此れまでの最高、9輪の蕾が着きました


セッコク4

   濡れて居るのは朝からの雨の性です。



さくらそう

銀覆輪4-21a

   

赤花


   

赤花b

   

白花

   どの花も雨に濡れて重たそう、、、

シジミチョウ、ツマキチョウ

ヤマトシジミ♂4-13

   久しぶりにカメラを持って散歩
      遅くなりましたが今年初めてのヤマトシジミ、雄
         良く飛び回り良いチャンスが有りません


ツバメシジミ♀4-13

   ツバメシジミも飛んで居ました
      出かけるのが久しぶりなのでこちらも今年初めての出会いでした
         小さな尾翅の可愛い雌



ツマキチョウ4-13a

   初めてであったツマキチョウ
      ずっと探して会えなかったこの時期だけのチョウチョ
         まさか二匹一緒に見るとは思いませんでした。


ツマキチョウ4-13b

   見る機会にも恵まれなかったので知らなかったのですが
      翅の先が黄色いのは雄だけなのですね
         メスは翅を広げてくれません


ツマキチョウ4-13c


   上下、前後に繋がってるのは良く見るけど
      向かい合わせで繋がってるのなんて初めて
         よくよくラッキーな一日でした。
   


プロフィール

としちゃん

Author:としちゃん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

カウンター

最新記事

最新コメント

アルバム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

