01
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
28
30
31
   



カワセミ 

カワセミ1-29日8

   何時もとは別の池でカワセミの姿が


カワセミ1-29日a


   見て居ると一直線に、、、

カワセミ1-29日3

   あ~あ 狩りは失敗だったのかな?

カワセミ1-29日4

   何度も同じ仕種をしていました 


カワセミ1-29日b

   今度は成功だったようです
      嘴が赤い、、、此れまで見て来たカワセミは雌だったようですね
         半径1Km以内の狭いフィールド、

   一羽のカワセミばかりと逢ってるのかも、、、





ビンズイ?

ビンズイ1

   始めはアオジかと思って追いかけたのですが?

ビンズイ2


   3~4m先、逃げるでも無し近づくでも無し、、、

ビンズイ3

   3羽思い思いに餌を探して居ます

ビンズイ4

   良く似て居て何か見分けが付きません


イソヒヨドリ


   この赤い胸はイソヒヨドリでしょうか?
      この鳥も余り近くには来てくれません



試し撮り

カワセミ1-25b

   1月25日 カメラが届いたので早速試し撮りに、、、
      何時もの池で周りを眺めて待つ事10数分


カワセミ1-25b


   遠くの枝で青い物発見

      居た!久しぶり~
         試し撮りにカワセミなんて着いてる~

   普段は一枚目まで近くに来れば万々歳



カワセミ1-25

   なんと!目の前に!!!

      一枚目の場所で数枚写した後、カメラの液晶覗いて設定を見て居たら
      その瞬間に目の前へ、、、

         僅かこの一枚で逃げられてしまった


   ISOオート(100)
   露出プログラム  シャッター優先(1/125)???   

      初期設定のままだった(涙涙涙)



1月3日初歩き

ツルウメモドキ1-3

   先月見つけたツルウメモドキ
      多くの殻が割れて中の真っ赤な実が


ツルウメモドキ1-3b


   沢山の実



ツルウメモドキ1-3c

   何とも、、、


プロフィール

としちゃん

Author:としちゃん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

カウンター

最新記事

最新コメント

アルバム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

