03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ビンズイ、、、かなあ

ビンズイ?2

   草むらを歩く小鳥
      雲雀かな?と思ったけど違うなあ


ビンズイ?1

   何を食ってるんだろ?
      ダンゴムシ???


ビンズイ?3

   木陰   色が上手く出せません


ビンズイ?4

   日向なら少しは色が出る

ビンズイ?5

   少しトリミング
      幾ら木陰とは云えこの色じゃ情けないなあ

第一号 羽化

ジャコウアゲハ3

   自然のチョウの姿はまだ見えませんが
      昨年末お迎えした蛹が羽化しました


ジャコウアゲハ4

   毒々しいお腹の色
      この色が自身を守る色だとか





          ジャコウアゲハ類が食べるウマノスズクサ類は、
   毒性のあるアリストロキア酸を含み、
   ジャコウアゲハは幼虫時代にその葉を食べることによって、
   体内に毒を蓄積する。この毒は一生を通して体内に残るため、
   ジャコウアゲハを食べた捕食者は中毒をおこし、
   遂には捕食したものを殆ど吐き出してしまう。
   一度ジャコウアゲハを捕食して中毒を経験した捕食者は、
   ジャコウアゲハを捕食しなくなる


      ウィキペディアより


ジャコウアゲハ1


   オスはかすかな匂いを出すという
      其処からジャコウアゲハの名前が付いたと言いますが
         鼻の鈍感な私にはその匂いは分かりません


ジャコウアゲハ5

   翅の色から♂のようですが何しろ初めて見たチョウ
      間違って居たらご指摘ください



         今日は寒いです、暫く休んで頂き
            暖かい日に飛び立って頂きたいなあ、、、と





プロフィール

としちゃん

Author:としちゃん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

カウンター

最新記事

最新コメント

アルバム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

