04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
   



きょうのヒバリ

ヒバリ4-30b

   草陰で身を潜めるヒバリ
      眼が死んでる
         腕の無さを暴露してるようなもんだな


ヒバリ4-30a

   何処を見てるんだ!
      って叱られそう、、、



脱皮した

ゴマ4-25b

   おや?抜け殻??

ゴマ4-25a

   凄い勢いで食ってました
      二、三日抜け殻の一から動いて無かったので脱皮前の絶食中だったかな

         そう云えば年末から食って無かったのかも、、、 


ゴマ4-25c

   食事の後は一枚の葉の上で日光浴
      自分のベッドは餌にしないようですね


ゴマ4-25d

   庭では何度も拉致してきたヒメアカの子が行方不明に
      如何やら小鳥がさらって行った様子
         この子は半年以上手元に置いているので無事に育ってほしい

   小鳥のお腹に入らないように、、、


登って来た

幼虫4-21a

   昨年末エノキの元で見つけたゴマダラチョウの幼虫
      枯葉の中から這い出して登ってきました


幼虫4-21b

   まだ幹の色
      保護色で体を守る?



幼虫4-21c

   一日中ここから動いて居ない?
      一度食事してまた戻るのだろうか?

         二匹居たのに一匹しか姿が見えない
            逃げ出したのか凍死したのか、、、



日本桜草

九重紅4-13b

   日本桜草が咲いて来ました       
      


九重紅、ミク1

   見上げてますねえ

初衣実生、ミク1

   小さなポットでも背の高い苗
      ちっちゃなミクには見上げる高さ


桜草、ミク1

   意味が分からん
      失敗でした


桜ミク3-29a

   先週末 ミクと散歩
      桜が咲いてきましたねえ

         僅か一週間 もうずいぶん散ったようです


桜ミク3-29b

   まだ蕾がいっぱいなのにね

ミクと桜3-29

   待ちに待った桜
      すぐ散っちゃうの惜しいね

桜4-2

   八重の枝垂れ
      4月三日 


桜4-2b


   やっぱりミクも一緒
      人の眼がありゆっくり構図が取れない

         暖かい日でした。

プロフィール

としちゃん

Author:としちゃん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

カウンター

最新記事

最新コメント

アルバム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

