02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト


ドラゴンフルーツ?

ドラゴンフルーツの蕾1

   新月の真夜中に開くと云うドラゴンフルーツの花ですが
      きょう、午後に見るとこんな状態に!!!


ドラゴンフルーツの蕾2


   もう少しで開きそうな気配ですねえ

ドラゴンフルーツの蕾5


   蕾の重さでサボテンの本体にひび割れが出来ました
      小さな枝に二個の蕾は過酷ですねえ


ドラゴンフルーツの蕾3


   ミクが上乗りしたりして可哀想だったかな?

ドラゴンフルーツの蕾4

   きょうは横から眺めて貰いました

      此れまで5年間、ドラゴンフルーツの花は新月か、
         満月の夜中に咲くと信じて来たのですが

   今夜開くか明晩開くか、分からなくなりました。
スポンサーサイト

Comment

No title

キャー、大事に、大事に、落ち着いて、首落とすなよ

香っているんか

No title

いよいよですね。
楽しみですね。
としちゃんさんの手相も凄いですね。
升掛線をお持ちなのですね。
拍手♪

あんこやの丁稚さんへ

あ  さん おはよ

香るというより臭いですね
青臭い匂いです

蘭の香りを嗅いでいるとサボテンの花は逃げ出すような匂いでした

花粉が無くて交配出来なかったからもう切り落としたよ

まいめろにゃんさんへ

まいめろにゃんさん

こんにちは


待つ時間は長かったですね、丸四年掛かりました

木も大きく成っているので次々と咲いても良い筈ですが

後の蕾は見えません

拍手 有り難うございます。
Secret

プロフィール

としちゃん

Author:としちゃん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

カウンター

最新記事

最新コメント

アルバム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

