03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ドラゴンフルーツの花 開花

   まだ騙されたような気分ですが、、、
      満月でも新月でもない昨夜、開いてしまいました


ドラゴンフルーツの花1


   居眠りしてて午後9時30分
      覗いて見ると既に開花が始まっていました


ドラゴンフルーツの花3

   光量不足ですね、半開、、まで行ってませんねえ
      三分咲きって処でしょうか


ドラゴンフルーツの花オシベ

   オシベを撮って見ました
      物凄い量の花粉


ドラゴンフルーツの花メシベb

   此方がメシベ
      奥の方から(メシベの柄はズイチュウと呼ぶのかなあ??)
         柄が伸びてその先が何本にも分れたメシベ

   おろちが舌なめずりをしてそうな雰囲気


   残念ながら写真は此れまで
      已むに已まれぬ用事が有り撮影は諦めました

         朝にはもう見る影も無い姿

      満開の花は見る事が出来ませんでした。



スポンサーサイト

Comment

No title

おめでとうさん
綺麗なあー
何年もかかって育ててやっと、咲いたから余計に愛おしい。
うれしいなあ
わたしがだよ

No title

こんにちは。

早かったですねェ~♪  意に反して咲いてしまったようですね。

こちらは全開が見られなくてももう一つ蕾がありましたよね。 一緒に咲いてしまったわけではないでしょうから次は見られるかな?

それにしても大きそうですね。初めて見るので驚きです。
ミクも驚いているようだし♪

拍手!

No title

大きなお花ですね。
咲き時は、ついにやってきたのですね。あっという間の束の間だったのですね。
拍手♪

あんこやの丁稚さんへ

あんこやの丁稚さん

夜中ってのが一つのネックですね
光量不足で色が不安定

裸電球を使ったので少し赤い部分が出ました

田舎のオヤジさんへ

田舎のオヤジさん

 こんにちは

   オヤジさんに新月は24日だと聞いて安心してたのですが
   午後から急に蕾が膨らみ出して咲いてしまいました

 以前ネットで調べたら此れと月下美人は満月か新月に咲くと出てたのですが
 一週間ずれてしまいました

 拍手 有り難うございます。

まいめろにゃんさんへ

まいめろにゃんさんへ

 不意を突かれた感じです

 開花は深夜なので其れまでに何か照明をと思ってたのですが
 それも無く時間の関係で満開の花は見れませんでした

 次は何時のチャンスになるか?

 何時も拍手有り難うございます。

No title

ドラゴンフルーツの花ですか?初めて見ます(^^ゞ
大きいですね~としちゃんの手よりも大きいのね
開いたお花を見れなくて残念だったけど また次がありますものね^^

mokoさんへ

mokoさん   今晩は

月下美人と同じで深夜に咲き、朝には萎れてしまいます
自分で育てて居ないと花を見る機会は減りますね
全開してれば30cmは軽く超えると思うのですが少し残念でした

No title

ドラゴンフルーツの花、初めて見せて頂きました。

月下美人は、今年も愉しみましたけど・・・
ドラゴンフルーツのお花はとても大きいのですね。

やっぱり朝にはもう終わってしまうのですね。
美人薄命のお花なのですね。

夢花さんへ

夢花さん

 作り始めて5年目にやっと花が見れたのですが後、二時間は見て居たかったです

 午後10時ではまだ半開まで行きません

 寒い私の部屋では冬越しが大変、今年で止めようと思って居ます
Secret

プロフィール

としちゃん

Author:としちゃん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

カウンター

最新記事

最新コメント

アルバム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

