05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



三角サボテン9-14日

三角サボテン9-14a

   順調、順調

三角サボテン9-14c


   ミクの身長が10cm
      開花まで後10日
         初めての花が見れるかなあ

  やっぱりネットで見るより直に見たいってのがありますよね


三角サボテン 9-12

サボテン9-12a

   サボテンの蕾、順調に肥大中
      一昨年の失敗から今回は陰に入れました


サボテン9-12b


   汚い手でも大きさの比較に役立つでしょうか
      今度の新月に開きそう

         新月って、、、何時


サボテン9-8

サボテン蕾9-8a

   少しずつ大きく成ってきました
      満月の夜か新月の夜に開くと云う三角サボテン

         今夜が中秋の名月、お月見の夜ですね
   だとすると開花は二週間後かなあ、、、


サボテン蕾9-8b

   二年前もこんな写真撮ってた
      その時とほぼ同じ大きさになりました



二年前の様子は此処をクリック
最後の記事は此処をクリック

   最後の写真では黄色くなって居ました
      赤花、白花、黄花と種類が有るようですが
         白花が圧倒的に多い

   最後の色を見て黄花だと思ったのですがどうやら
      枯れる前、腐った時の色のようです

          まだテレビとかネットでしか見た事のない三角サボテンの花

   今度こそは見たいなあ




頼もしい番人

サボテン9-3

   蕾が出てるのを見つけて一週間経過
      頼もしい蕾の番人が居ました

         蕾を狙って来る虫を退治してくれるかな?



花芽?

三角サボテン8-28b

   今朝見つけたサボテンの先
      横の葉と比べるとまだ出たばかり
         小っちゃいのがわかる、、、


三角サボテン8-28a

   前回の失敗から二年
      今回は花が見れるかな?

         二個出て来たようだし



プロフィール

としちゃん

Author:としちゃん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

カウンター

最新記事

最新コメント

アルバム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

